牡蠣サプリに粉末タイプはある?人気があるのはどれ?

牡蠣サプリには、粉末タイプのものもあります。


カプセルや錠剤だと、固めたり、コーティングしたりするために余分な添加物も一緒に摂ることになりますが、粉末なら、純粋に栄養成分だけをとれるので、体のためにはおすすめです。

 


牡蠣サプリの粉末タイプをお探しなら…


牡蠣サプリは、通常、カプセルや錠剤で販売されています。


それは、牡蠣には独特のにおいがあって、苦手な人も多いため。


でも、オイスターソースなどが好きな人なら、お料理の調味料として使うこともできますね。


そこで、楽天amazon粉末の牡蠣エキスを探してみました。

 


楽天で買える粉末タイプの牡蠣サプリ


素肌館の牡蠣エキスパウダー

f:id:demeter111414:20180421214430p:plain

 

素肌館は、東京都の株式会社ナチュラルライフが運営している通販ショップ。


素肌館では、さまざまなエキスの粉末を健康食品として販売しています。


牡蠣エキスパウダーは、牡蠣の成分を抽出し、濃縮・乾燥して超微細粉末にしたもの。


無添加の牡蠣サプリなので純粋に栄養を摂れる半面、味も牡蠣エキスそのもの。


カプセルや錠剤のように手軽に飲むことはできませんし、味も気になりますね。


購入した方はどうやって飲んでいるのか、味など飲み心地はどうなのか、口コミを調べてみました。

 


素肌館の牡蠣エキスパウダーの口コミ

 

不妊治療のサポートして、主人のために購入しました。


牡蠣独特のにおいと味がするので、苦手な方は食べにくいと思います。


みそ汁やカレーなどに入れると食べれます。

 

いろいろな病気を持っている父のために購入しています。


食事制限があるうえ、腸疾患のため、サプリメントでは添加物に反応してしまいますが、牡蠣エキスパウダーは大丈夫です。


これを飲んでいると体力が落ちず、元気に過ごせると言っています。


みそ汁や雑炊に入れて摂取しているそうです。

 

 


牡蠣エキス独特のにおいが気になるかたでも、味噌汁やカレーなど味の濃い汁ものに混ぜるとよいようですね。

 


 

 


削り節屋の牡蠣エキスバウダー


削り節屋は有限会社ミワ・コーポレーションが運営している通販ショップ。


魚粉・削り節・ふりかけなど海産物加工食品を販売しているお店です。


削り節屋の牡蠣エキスバウダーは、広島産など国産の小粒の牡蠣をすりつぶして、じっくり炊いて粉にしたもの。


原材料には、牡蠣のほかにデキストリン、食塩、調味料(アミノ酸)が使われています。


料理のだしとして使える牡蠣エキスパウダーなので、炒め物、スープ、炊き込みご飯などいろいろなお料理を美味しくしてくれます。


ふだんの食事をパワーアップするのに便利ですね。

 


牡蠣サプリを粉末で摂るなら…


牡蠣は調味料としてもよく使われているため、牡蠣が入っただしパックなどは、ほかにも通販で購入できます。


ただ、牡蠣は高価で味に癖があるため、いりこなどとブレンドされているものがほとんど。


牡蠣エキスの調味料なら削り節屋の牡蠣エキスバウダーですね。


ただ、こちらの主原料はデキストリンという炭水化物。

 


粉末タイプの牡蠣サプリということであれば、無添加の素肌館の牡蠣エキスパウダー一択ですね。


楽天だけでなく、amazonでも購入可能です。