牡蠣サプリで安いのはどれ?低価格でも銭失いじゃない?

牡蠣サプリというと結構お高い!というイメージがありますね。


実際、高額なものは1ヶ月分1万円以上しますから…。


でも、なかには安くていいものもあるんじゃない?ということで、お手頃価格の牡蠣サプリをチェックしてみましたよ。

 


シードコムス牡蠣肉エキス 619円


沖縄県の株式会社エフ琉球が製造販売している牡蠣サプリメントです。


1袋90粒入りで1日当たりの摂取目安は3~4粒。


錠剤タイプになっています。

 


製造は日本ですが、牡蠣の産地については不明です。


亜鉛の含有量、牡蠣肉エキスの含有量などについても不明です。

 


シードコムス牡蠣肉エキスの原材料

還元麦芽糖、牡蠣肉エキスSD末、乳糖、微結晶セルロースグリセリン脂肪酸エステル、タウリン(抽出物)

 


シードコムス牡蠣肉エキスの口コミ

牡蠣エキスのにおいは、しっかししますが、聞いてるのかどうかはわかりません。
においと味は、牡蠣のものです。

 

何となく元気になった気がします。
マカよりは効果があるような気がするのでリピートしました。

 

とくに効果を感じなかったので、途中で飲むのを辞めました。

 

体調の変化を感じられる日が来ることを期待しています。
ただ、ちょっとくさいですね。


口コミ全般をまとめると

  • 少し体調がよいような気がする
  • あまり実感はない
  • くさい

といったところです。


飲んで具合が悪くなったというな口コミは見当たりませんね。


とにかく安い牡蠣サプリがいい、という場合には試してみてもいいかもです。

 


オーガランド牡蠣エキス粒 648円


鹿児島県の株式会社オーガランドが製造販売しています。


1袋90粒入りで、1日当たりの摂取目安量は3~5粒です。


直径8㎜、高さ4㎜の錠剤です。


1粒200㎎中に、牡蠣肉エキス22.8㎎が配合されています。


牡蠣の産地などの記載はないですね。

 


オーガランド牡蠣エキス粒の原材料

カキ肉エキス、デキストリン、結晶セルロースグリセリン脂肪酸エステル、 微粒酸化ケイ素

 


オーガランド牡蠣エキス粒の口コミ

妊活の一環として夫に飲んでもらいました。
複数のサプリを飲んでいたので、どれに効果があったのかは不明ですが、無事、授かることができました。

 

朝の目覚めがよくなりました。
この価格での実感なので、コスパが良いです!

 

40代になって無理が効かなくなり、更年期だからと諦めていましたが、体調がよくなりました。
効果てきめんです。

 

お酒をよく飲むせいか肝臓が悪い主人に飲ませています。
以前は顔色が悪く、ため息をついてばかりでしたが、1ヶ月飲んだ今は、顔に艶が戻っているところを見ると、疲れがいくらかとれているように思います。

 

劇的な効果があるわけではありませんが、飲み続けると、飲酒した翌日の回復が早くなります。
そして、最近、なくなりつつあった夜の元気も復活してきました。
この値段でこれだけの効果が得られるとは思ってもみませんでした。 


口コミ全体をまとめると

  • 朝起きが楽になった
  • 二日酔い対策によい
  • 男性機能がアップした

といったところです。


副作用があったというような口コミもなく、600円台という超低価格ながら、牡蠣エキスの効果がしっかり実感できるようですね。


牡蠣の産地などにこだわらない方にはおすすめできる牡蠣サプリです。

 


ニチエー牡蠣肉エキス 864円


ニチエー株式会社の牡蠣サプリメントです。


1袋60粒入りで、1日当たりの目安量は2粒です。


直径8㎜、高さ5㎜の錠剤タイプです。


ニチエー牡蠣肉エキスは、瀬戸内産の牡蠣から抽出された牡蠣肉エキスが主原料です。


1粒250㎎当たりに牡蠣エキス末が150㎎配合されています。


亜鉛含有量については記載がされていませんね。

 


ニチエー牡蠣肉エキスの原材料

牡蠣エキス末、麦芽糖、結晶セルロース、二酸化ケイ素、ステアリン酸カルシウム

 


ニチエー牡蠣肉エキスの口コミ

牡蠣サプリを飲まないと、体がだるくて動くのもしんどくなります。
他社の牡蠣サプリを飲んでいましたが、少し価格が高いのでコスパの良いものを探しておりました。
今のところ3日ほどですが、だるくなることなく動けています。
もう少し様子を見て、だるさがでなければリピートしたいと思います。

 

タウリンには滋養強壮効果だけでなく、疲れ目にもよいのでブルーベリーサプリメントと併せて飲んでいます。
翌日に疲れが残らなくていいですね。
ただ、牡蠣特有の臭みがあるのがちょっとマイナス。
天然の証拠ではありますが。

 

脂肪肝対策に飲み始めて、3袋目です。
朝起きがすっきりするようになったのが、はっきり実感できています。

 

岩牡蠣を食べて精力がついた記憶があったので、牡蠣サプリを買ってみました。
私には効果があるようなので、続けようと思います。 

 

最近、疲れがとれにくかったので試しに購入しました。
まだ飲み始めたばかりなので、効果は朝起きるのがなんとなく少しマシに感じるくらいです。


口コミ全体をまとめると

  • 朝起きが楽になった
  • 男性機能が向上した
  • においが強い(くさい、香ばしいにおい)

といったところです。


購入の決め手の一つは、瀬戸内海産の牡蠣が主原料だというところですね。


においについては、磯臭い、というう人が多い反面、オイスターのいい香り、粉末にして料理につかいたい、という方も。


オイスターソースが好きな方は美味しく感じるようですよ。

 


健康応援団カキ肉エキス粒 949円


東京都の株式会社健康応援団の牡蠣サプリメントです。


カキ肉エキスのほかニンニクエキスも配合されています。


そのほか、牡蠣のメインの栄養である亜鉛酵母亜鉛)、天然タウリン、天然グリコーゲンも配合、強化されています。


1日分2粒当たりに牡蠣肉エキスが280㎎、天然タウリン17㎎、天然グリコーゲン106㎎、酵母亜鉛3㎎が配合されています。


牡蠣の産地についての記載はありませんが、中国産原料は不使用とのことです。

 


健康応援団カキ肉エキス粒の原材料

カキ肉エキス280mg(天然タウリン17mg、天然グリコーゲン106mg)、亜鉛酵母末30mg(亜鉛3mg)、無臭ニンニクエキス末6mg

 


健康応援団カキ肉エキス粒の口コミ

お酒を全く飲まないにもかかわらず、昨年の健康診断で脂肪肝といわれ、こちらのサプリを飲み始めました。
一年飲み続けて健康診断を受けたところ、脂肪肝は消えていました。
疲れがとれるとかの効果は体感していませんでしたが続けてよかったです。

 

昨年の血液検査で肝臓の数値が基準値より非常に高く、超音波検査で脂肪肝と診断されました。
とはいえ、生活は特に変わりなく、このサプリを飲み始めただけした。
ところが3か月ほどたった先日、別件で血液検査を受けたところ、数値が40ほど下がっていました。

 

4か月ほどたって、ようやく実感してきました。
お酒を飲みすぎても翌日には回復しますし、疲労感もほとんど感じなくなってきました。

 

飲み始めたばかりですが、なんとなく良いような気がします。

 

LDL値改善に効果がありました。
コストパフォーマンスが抜群にいいですね。


口コミ全体をまとめると

  • 肝臓にいい
  • 疲れがとれる
  • コスパがよい

といったところです。


朝起きが楽になったというような口コミはほとんど見られませんが、継続して飲むことで肝臓の数値が改善したという方が多いですね。


あと、においが気になったという方も時々います。

 

個人的には、牡蠣エキスをたくさん使っているのに、亜鉛酵母を添加しているところがちょっと気になります。