牡蠣サプリは糖尿病にいい?血糖値は改善する?

こんにちは。 久しぶりの記事更新になりました。 今日は、牡蠣サプリと血糖値、糖尿病の関係についてまとめます。 肝臓にいいということで、お酒を飲むかたに人気のある牡蠣サプリですが、血糖値が気になる方にも注目されているんですよ。 亜鉛はインスリン…

牡蠣サプリで二日酔いが予防できる?二日酔いが解消する?

こんにちは。 久々の記事更新です。 今日は、牡蠣サプリのどんな成分が二日酔い対策に効果があるのかをまとめてみます。 二日酔いの原因とは? 二日酔いの原因は、アセトアルデヒドだといわれています。 アルコールは、肝臓で水と二酸化炭素に分解されます。…

牡蠣サプリで無添加のものはある?添加物の少ないものは?

牡蠣サプリは、自然食品です。 体によいもの、長期的に摂り続けても安全なものをと思ったら、無添加食品をチョイスしたいものです。 そこで、数ある牡蠣サプリの中でも無添加のもの、添加物が少ないものをピックアップしてみました。 完全無添加、純粋な牡蠣…

牡蠣サプリ | サプリパークのプレミアムオイスターとは?

インターネットで牡蠣サプリを探していると、時々目にするのがサプリパークのプレミアムオイスター。 テレビなどでは目にしませんが、どんなサプリメントでしょうか? サプリパークとは? 株式会社サプリパークは、栃木県の会社で、健康食品の販売をしていま…

牡蠣サプリの飲み方は?飲むのにベストなタイミングとは?

高価なものが多い牡蠣サプリメント。 亜鉛などのミネラルは、吸収率が低いことが知られていますね。 せっかくサプリで補うのだから、なるべく吸収率を上げたいものです。 牡蠣サプリの飲み方として、参考になるのが日本クリニックのホームページです。 日本…

牡蠣サプリに粉末タイプはある?人気があるのはどれ?

牡蠣サプリには、粉末タイプのものもあります。 カプセルや錠剤だと、固めたり、コーティングしたりするために余分な添加物も一緒に摂ることになりますが、粉末なら、純粋に栄養成分だけをとれるので、体のためにはおすすめです。 牡蠣サプリの粉末タイプを…

牡蠣サプリで安いのはどれ?低価格でも銭失いじゃない?

牡蠣サプリというと結構お高い!というイメージがありますね。 実際、高額なものは1ヶ月分1万円以上しますから…。 でも、なかには安くていいものもあるんじゃない?ということで、お手頃価格の牡蠣サプリをチェックしてみましたよ。 シードコムス牡蠣肉エキ…

牡蠣サプリで疲労回復&お酒も美味しい!

普段は週3のコンビニ深夜バイト。 急に辞めたスタッフがいたので、この5日間は連続出勤。 4連勤は過去にもあるけど、5連勤は初めて。 GWの出費に備えられるし、自分の体力への挑戦もあって出勤希望したけれど、いや~疲れた! 連勤のなにがきついって睡眠不…

牡蠣サプリもDHCで買える?超低価格のサプリの口コミは?

お手頃価格の健康サプリメントが豊富なDHC。 牡蠣サプリは、ちょっとお値段が張りますが、DHCでも扱っているのでしょうか? 牡蠣サプリはDHCにある? DHCは、高品質&低価格のサプリメントが充実しています。 牡蠣を原料にしたサプリメントは一般的に高額な…

牡蠣サプリ|オリヒロ牡蠣エキス粒の口コミは?どんな効果がある?

こんにゃくゼリーのテレビコマーシャルの「オリ~ヒロ~~」という歌でおなじみのオリヒロ健康食品。 サプリメントも数多く扱っていて、牡蠣サプリも販売されています。 牡蠣エキス粒120粒です。 オリヒロ牡蠣エキス粒120粒はどんなサプリなのか、飲んだ方は…

牡蠣サプリ海乳EX|濃縮牡蠣肉エキスの亜鉛サプリ!安いけど大丈夫?

海乳EXは、楽天の亜鉛サプリランキングでも上位の常連。 1ヶ月分約2,000円と低価格ながら、良い口コミが非常に多い牡蠣サプリです。 ちなみに、私も愛用中! でも、別に、海乳EXに義理があるわけではないので、ほかにもっと良いサプリがないかと模索中でもあ…

ミルク牡蠣サプリメントの口コミ評判は?通販注目度№1の牡蠣サプリ!

牡蠣サプリメントの多くは、広島など瀬戸内海産の牡蠣が原料です。 そんななか、ミルク牡蠣サプリメントは、石川県能登半島産のミルク牡蠣が原料で、通販でも注目度の高い牡蠣サプリです。 今回は、ミルク牡蠣サプリメントの評判を口コミをもとに徹底的にリ…

牡蠣サプリでアトピーが改善する!?アトピーの原因は亜鉛不足?

意外なことに、牡蠣サプリはアトピー性皮膚炎のかたにもおすすめなんです。 アトピーだとあれこれと食べ物がよくなかったりするから、牡蠣なんてなおさら癖があって悪そうですよね。 でも、実はアトピーの原因の一つに亜鉛不足もあるのです。 亜鉛不足でアト…

牡蠣サプリでテストステロンが増やせる?筋トレに効果的?

テストステロンが多いほうが筋トレ効果が高まるとか、筋トレするとテストステロン値が上がるとか、鶏と卵みたいな話ですが、それだけテストステロンと筋トレは相関性が高いということ。 男性のエネルギーアップに効果的といわれる牡蠣サプリには、テストステ…

牡蠣サプリでテストステロンが増える?牡蠣の栄養はAGAに効く?

男性の薄毛の原因の8割はAGA(男性型脱毛症)といわれています。 そして、AGA(男性型脱毛症)の原因の一つはDHT(ジヒドロテストステロン)の影響だとも。 そのジヒドロテストステロンは男性ホルモンのテストステロンが変化したもの。 牡蠣サプリは男性ホル…

牡蠣サプリに副作用はある?牡蠣サプリで下痢しない?

牡蠣を食べたら下痢をしたという話は、ときどき聞きます。 では、牡蠣サプリを飲んで下痢など副作用を感じた人はいるでしょうか? 牡蠣サプリによる副作用の口コミを徹底調査! 牡蠣サプリはネット通販で手軽に購入できます。 amazonや楽天でもいろいろな牡…

亜鉛サプリは牡蠣アレルギーの人がのんでも平気なの?

牡蠣サプリは、牡蠣アレルギーの方は飲まないでくださいといわれています。 でも、亜鉛をサプリで補給したい。 亜鉛サプリなら大丈夫なのでしょうか? 牡蠣アレルギーとは? 牡蠣を食べたときに、じんましん、粘膜の晴れ、胃痛、嘔吐、下痢、発熱などが起き…

牡蠣サプリが貧血に効く?亜鉛不足で貧血になる!?

牡蠣は滋養強壮に良いスーパーフード。 そんな牡蠣からつくられた牡蠣サプリは、貧血にも効果を発揮するといわれていますが、その理由、ご存知ですか? 貧血の原因は、鉄分不足だけだと思い込んでいませんか? 今回は、牡蠣サプリが貧血になぜいいのかを徹底…

牡蠣サプリが不妊にいいってホント?妊活に飲んでる女性はいる?

牡蠣サプリは、亜鉛を多く含んでいるため、男性不妊に有効という話はよく聞きます。 でも、実は、牡蠣サプリは、女性の不妊にも有効で、妊活のために飲んでいる女性も、かなりいるんです。 不妊の原因、多くは原因不明!? 不妊症とは、妊娠を望んでいるのに…

牡蠣サプリは男性不妊に効果ある?精子の質が向上する!?

牡蠣は、食べて美味しいだけでなく、精力増強効果があるとして、古今東西親しまれている食材。 牡蠣サプリを購入する方も、「妊活中で夫に飲んでもらいます」など、男性不妊への効果を期待しているようです。 そこで、今回は、 牡蠣サプリが男性不妊に効くの…

牡蠣サプリは髪によい?育毛効果があるってホント?

牡蠣サプリは、脂肪肝など肝臓に不安がある方に注目されているサプリメントですが、髪の毛が心配な方にも人気があります。 牡蠣サプリのどんな栄養が、育毛に良いのでしょうか? 牡蠣サプリの亜鉛は髪の毛の成長に必要! 牡蠣サプリでとれる、いちばんメイン…

牡蠣サプリは脂肪肝に効く?牡蠣サプリが肝臓にいい理由とは!?

こんにちは。牡蠣サプリ愛飲中のアラフィフ主婦ライターの山村です。今日は、牡蠣サプリと肝臓の関係についてまとめてみます。 牡蠣サプリを飲むきっかけで多いのは、 健康診断で肝機能の数値が悪かったり、 脂肪肝を指摘されたりして、 栄養面の改善のため…

牡蠣エキスと牡蠣肉エキスはどう違う?どちらがいい?

牡蠣サプリの案内を見ていると、牡蠣エキスと書かれたものと牡蠣肉エキスと書かれたものがありますね。 牡蠣エキスと牡蠣肉エキスは違うのでしょうか? 通販で注目度の高い牡蠣サプリの製法について調べてみましょう。 通販で人気の牡蠣サプリの牡蠣エキスの…

牡蠣サプリにはプリン体が含まれてる?痛風の人が飲んでも大丈夫?

牡蠣サプリはプリン体が多いため 痛風の人 尿酸値が高い人 は飲まないほうがよいという意見があります。 今回は、この件について考察してみようと思います。 痛風とプリン体に関する間違った知識 痛風の人は、プリン体が多い食品を避けたほうがよい、ととく…

牡蠣サプリにはタウリンも多い?タウリン含有量はどのくらい?

牡蠣サプリは 健康診断で肝機能の数値が悪かった人 お医者様に脂肪肝を指摘された人 お酒をよく飲む人で弱くなったと感じている人 疲れがとれない、慢性疲労を感じている人 など肝臓の不調を感じている人に注目されるサプリメントです。 その理由は、肝臓に…

牡蠣サプリには亜鉛が多い?亜鉛含有量はどのくらい?

牡蠣は亜鉛が圧倒的に多い食べ物として知られています。 牡蠣サプリを飲んでみよう!と思っていらっしゃるかたの多くも、亜鉛をとれる自然食品のサプリだから、ということが理由でしょう。 でも、実際のところ、牡蠣サプリにはどのくらいの亜鉛が含まれてい…

牡蠣サプリとは?牡蠣エキスのサプリメントでとれる栄養は?

牡蠣サプリは牡蠣の栄養がぎっしり詰まったサプリメント。 牡蠣エキスを凝縮してカプセルに封じ込めています。 もちろん、あの、海でとれる牡蠣です。 ナポレオンも愛した牡蠣 牡蠣は、山芋とならび、昔から滋養強壮になるといわれてきた食材です。 肉でもい…